台湾留学なら台湾留学センター

  • 台湾留学センターのline
  • 台湾留学センターのfacebook
  • 台湾留学センターのインスタグラム
  • 台湾留学センターのyoutube

台湾と言えば夜市!!~台北のB級グルメ堪能をしよう~

台湾は日本よりも外食文化が定着しています。その中でも夜市は、安くておいしいB級グルメの宝庫で地元の方からも愛されています。
今回は台北のおすすめ夜市を紹介致します。



Content

士林夜市

観光客の方にも人気があ台北市内で最大級の夜市です。
牡蠣オムレツ・大雞排・サツマイモボール・イチゴ飴などが有名です。
グルメのほかにダーツやボール投げをして楽しめるゲームもあります。
服やアクセサリーなどを売っているお店も多く、食べ歩きをしながらお買い物も楽しめます。
観光夜市の為日本語を話せる方や日本語の表示が多い為安心して遊べます。
アクセスも便利でMRT劍潭駅からすぐなのでぜひ行ってみてください。

饒河街觀光夜市

士林夜市と並んで大きい夜市です。入り口の胡椒餅がとてもおいしくいつも行列ができています。
他にも焼きエリンギや臭豆腐、一口煎餃や魯肉飯、メロンパンなどが有名です。
服やアクセサリーなどもあります。そして当たると有名な鳥占いもあり有名人もよく来ているそうです。
MTR松山駅を降りると先ず見えるのが豪華なお寺で台湾を感じることが出来ます。
近くに彩虹橋という橋があり夜景も綺麗で、そこにあるLOVEのモニュメントで写真を撮ったり天気が良ければ101を見えるかもしれません。

寧夏夜市

台北の中心部にありバスでもMRT中山駅・雙連駅・大橋頭駅からもいけて交通も便利です。
また夜市の形もシンプルで道も狭くなくまわりやすいです。
2018年のミシュランガイドに選ばれたお店が多く、グルメ夜市でもあります。
滷肉飯、雞肉飯、牡蠣オムレツ、とろとろしたスープ、イチゴ大福などが有名です。
観光客もいますが地元の方も多くてローカルな雰囲気を味わえます。地元感を味わいたい方にはうってつけの夜市です。

臨江街觀光夜市(通化夜市)

101も近い夜市でMRT信義安和駅・六張犁駅が最寄り駅です。
冰火湯圓(bīnghuǒ tāngyuán)(湯圓:白玉団子の中に黒ゴマやピーナッツの餡が入っているもの)(冰火湯圓:かき氷の上に黒ゴマやピーナッツ白玉団子がのっているもの)が有名です。
また、臭豆腐、ティラミス、焼き小籠包、肉圓(お肉をもちもちした透明な生地で包んだもの)も人気です。
昼は市場買い物天国で服やアクセサリーなどをお値打ち価格でお買い物ができます。
101の観光がてら行ってみてもいいかもしれません。

まとめ

いかがでしょうか?
夜市はローカルな台湾を感じることが出来るスポットです。日本の夏祭りのようにいつ行ってもワイワイ賑やかです。
ご飯も美味しく、ゲームやお買い物も楽しめるので台湾にいる間に文化体験としてぜひ行ってみませんか?



台湾留学のご相談はこちら

0120-4192-0910時~20時(月-金)/10時~19時(土日祝)