台湾留学なら台湾留学センター

  • 台湾留学センターのline
  • 台湾留学センターのfacebook
  • 台湾留学センターのインスタグラム
  • 台湾留学センターのyoutube

DEOW台北オフィスでのインターン経験談

DEOW台北オフィスでのインターン経験談


みなさん、こんにちは。
私は、台湾オフィスでインターンシップをしていました。
今日は、このコラムで感想を皆さんに共有したいと思います。



Content

インターンシップに参加した理由

学校が午前中のクラスだったので、午後を有意義に過ごしたいと考えていました。
社会人経験があったため、台湾での職場の雰囲気や仕事の進め方を学びたいと思った事と、
台北オフィスを訪れた際雰囲気が素敵だった事が、インターンに応募したきっかけです。

仕事内容

多岐にわたる業務を経験させていただきました。(下記一例)
・問い合わせ対応
・SNS運営(インスタグラム、ユーチューブ)
・コラム作成
・チェックイン・SIMカード購入同行
・オリエンテーション実施
・各種リサーチ
・中日英翻訳
・内部資料のアップグレート

インターンシップで得たこと

ビザや現地学校を始めとする留学に関する知識を養うことができました。
また、ビジネス中国語を学び台湾現地で業務を経験できたことは、とても大きな財産となりました。
台湾オフィスの皆様は大変優しく、また業務もたくさん任せて下さった為、毎週インターンに来ることがとても楽しみでした。
学校以外に違うコミュニティーに属すことは、留学をより充実させる上でとても重要なことであると感じました。
この場をお借りして台湾オフィスの皆様に、インターンをする機会を頂いた事を感謝申し上げます。




台湾留学のご相談はこちら

0120-4192-0910時~20時(月-金)/10時~19時(土日祝)