台湾留学なら台湾留学センター

  • 台湾留学センターのline
  • 台湾留学センターのfacebook
  • 台湾留学センターのインスタグラム
  • 台湾留学センターのyoutube

台湾で髪を切りたい!

台湾留学中に髪が伸びてきたな、、でも海外で髪を切るのはちょっと不安。そんな人も多いと思います。今回は台湾で髪を切りたい、髪を染めたい人に役立つ情報をお届けしたいと思います:)



Content

美容室で使える中国語

あのメニューは中国語で何て言う?

剪髮(jiǎn fǎ) カット❕
洗髮(xǐ fǎ) シャンプー
護髮(hù fǎ) トリートメント
染髮(rǎn fǎ) カラー
燙髮(tàng fǎ) パーマ❕
漂髮(piāo fǎ) ブリーチ

オーダーの際に使える中国語

髪型(fǎ xíng) 髪型❕
瀏海(liú hǎi) 前髪
打薄(dǎ báo) すく
短(duǎn) 短く/短い❕
長(cháng) 長く/長い

お店に入ったら店員さんに何をしたいか伝えましょう!
例:髪を切りたいです。
「我要剪髮(wǒ yào jiǎn fǎ)」
また、自分のなりたい髪型を上手く伝えられる自信がない人は写真を準備しておいて 
この髪型にして下さい 「我想要這樣的髮型(wǒ xiǎng yào zhè yàng de fǎ xíng)」と言うのもいいと思います:)

美容室探しのコツ

台湾でも日本と同じようにたくさんの美容師さんがインスタグラムを使って自分のカットを掲載しています。お気に入りの髪型、美容師さんを見つけて直接予約を取ることもできます。

私は美容室を探す際
#韓式髪型#黑茶色#玫瑰粉棕色#台北染髪
この様なハッシュタグを使っています。
皆さんもどんな髪型がいいのか、なりたい髪色、行きたい美容室の場所をハッシュタグにして探してみてください:)

まとめ

いかがだったでしょうか。台湾の街を歩いているとたくさんのオシャレな美容室があります。皆さんも中国語を使って台湾でイメージチェンジをしてみてはいかがですか?



台湾留学のご相談はこちら

0120-4192-0910時~20時(月-金)/10時~19時(土日祝)