台湾留学なら台湾留学センター

  • 台湾留学センターのline
  • 台湾留学センターのfacebook
  • 台湾留学センターのインスタグラム
  • 台湾留学センターのyoutube

DEOW台北オフィスでのインターン経験談

DEOW台北オフィスでのインターン経験談


こんにちは♪
今回はDEOW台北オフィスでの3か月間のインターン経験談について皆様にシェアしたいと思います!



Content

インターンシップに参加した理由

今回の留学の目標が「仕事上で使う中国語を習得する事」で目標を実践するチャンスだと思ったためです。
台湾の生活にも慣れてきて、授業で学んだ事を使える環境に身を置きたい、台湾の会社で仕事をしたいと思った事が大きいです。
また、事務の仕事の経験がなかった為一連のパソコン業務を経験してみたいとも思いました。
そこで、自分が留学でお世話になっていたDEOW台北オフィスでもインターンが出来ると知り応募させていただきました。

仕事内容

3か月間(週2日5時間)のインターンをさせて頂きました。

・インスタグラム(台湾留学センター・DEOW迪耀國際教育)の内容企画及び更新
・台湾留学センターホームページの更新(コラム・生活情報など)
・LINEのカードタイプメッセージの作成
・中日、日中翻訳
・DEOW台北オフィスでのオリエンテーション
・入居チェックインの同行
・自社寮の入寮手続き
・登校初日の付き添い

インターンシップで得たこと・感想

初めは中国語を使って仕事をするのは想像がつきませんでした。なぜならとてもレベルが高いことだと思っていたからです。
しかし実際にインターンシップを始めてみて日常会話の延長線だということに気づきました。
そして、DEOW台北オフィスの皆様は優しく気さくでいつもインターンに行くのが楽しみでした。
主にインスタグラムの更新や台湾留学センターのコラム、LINEのカードタイプメッセージの作成を担当させていただきました。
そこで記事を見てくれくれる方がどのようなことに興味があるのかを考え、読みたい!と思ってくれる事が必要でした。
同僚の方に相談したりしながら自分の今迄に行った場所などを詳しく調べて興味を引く文章、写真、タイトルを考え、アップし評価が良いと嬉しかったです。
このインターンシップで得た洞察力、ビジネス中国語をこれからの将来活かしていきたいです。
もし、留学中に何か自分の力になることをしたいと思っている方は自分の成長に繋がりますので、是非DEOW台北オフィスインターンシップに挑戦してみてください!!!




台湾留学のご相談はこちら

0120-4192-0910時~20時(月-金)/10時~19時(土日祝)