台湾留学なら台湾留学センター

  • 台湾留学センターのfacebook
  • 台湾留学センターのインスタグラム

台湾師範大学に行ってきました!

台湾師範大学見学レポート

台湾の名門国立大学の台湾師範大学へ行ってきました。今回は、語学留学センターのキャンパスを見学してきました。台湾師範大学への留学をご検討中の方必見です。


Content

学校の場所

台湾師範大学は地下鉄の古亭駅から徒歩5分ほどの場所にあります。駅からも近いので通学に不便はありません。大学の本キャンパスと語学センターのある場所は異なりますのでご注意下さい。

キャンパス内の雰囲気

キャンパスに入りすぐ左側に語学センターの入っているビルがあります。台湾に限らずアジアの語学学校等はやはり国同士の距離の関係かアジア系の学生が多いことが大半ですが、台湾師範大学は様々な国籍の学生が在籍しています。キャンパス内もグローバルな雰囲気でした。

いざ語学センター内へ!

語学センターのビルに入るとエレベーターが4棟ありますが、ちょうど授業の終了時間と重なったからかエレベーターに乗るために行列ができていました。授業に遅刻しない為には少し余裕を持って到着することをお勧めします。

5階から10階が語学センターです。7階から9階は中心が吹き抜けになっていておしゃれな雰囲気です。6階には図書館があり、多くの学生が自習をしていました。やはりアジアだけでなくヨーロッパや中東系の学生も多く多国籍な学校です。

校内にはおしゃれなカフェも

語学センターの目の前には、レンガ造りの校舎にとてもマッチしたおしゃれなカフェがあります。授業間の休憩時間には多くの学生がカフェでドリンクや軽食を購入して友達と話したり、読書をしたりそれぞれカフェの空間を楽しんでいました。The☆大学ライフですね!

まとめ

以上、台湾師範大学語学センター訪問レポートでした!
師範大学に興味を持った皆さん、カリキュラムや費用など詳細を知りたい方は是非一度お問い合わせ下さい。



台湾留学のご相談はこちら

0120-4192-0910時~20時(月-金)/10時~19時(土日)