台湾留学なら台湾留学センター

  • 台湾留学センターのline
  • 台湾留学センターのfacebook
  • 台湾留学センターのインスタグラム
  • 台湾留学センターのyoutube

日本にいながら台湾を感じる!

台湾に行きたい!

コロナ渦で海外旅行が難しい今、台湾にも気軽に旅行できなくなってしまい、残念に思っている方がも多くいるのではないでしょうか。
そこで日本にいながら台湾を感じられるスポットをまとめてみました!



Content

誠品生活日本橋店

台湾の大手書店「誠品生活」日本一号店が2019年9月27日に満を持して日本橋にオープンしました。ここでは日本、台湾だけではなく、世界各国から集められた優秀な文房具や書籍が並び、台湾に関するイベントやポップアップストアも数多く開かれています。
様々な分野の書籍を幅広く取り扱っており、日本語だけでなく、中国語、英語などの外国語の書籍も置いてあります。
本以外にも様々なセレクトショップが入っており、お茶ベースの香水専門店や、漢方コスメなど、台湾を感じられる商品がたくさん!またレストラン街には台湾料理店や台湾茶専門店、タピオカミルクティーが有名なTHE ALLEYなどが入っているので、1日中台湾を満喫できちゃいます!

台湾スイーツ

台湾フードといえばタピオカミルクティー、小籠包が有名ですよね。タピオカミルクティーは爆発的な人気を博し、現在でもたくさんの人に親しまれています。有名な台湾料理店といえば鼎泰豊。日本全国に約30店舗展開しているチェーン店です。台湾でも大変な人気店で週末などはいつも込み合っています。
着々と人気を広めつつある台湾フードですが、実はもう一つ、台湾で昔から親しまれている定番スイーツがあるんです!
それが“芋圓”。芋圓とはタロイモを練って作ったお団子のことでこのもちもち食感が堪らないんです!日本に9店舗展開している“鮮芋圓Meet Fresh”は台湾の本場の味が楽しめるお店で、芋圓のほかにも豆花、仙草、かき氷、台湾茶、タピオカドリンクなどのメニューがあります。

まとめ

日本にもこんなにたくさん台湾を感じられるお店があるなんて驚きですね!台湾を全く知らない人にも台湾の良さを広められたらうれしいです。
日本で台湾を感じられるスポット巡りをする1日なんていかがでしょうか?



台湾留学のご相談はこちら

0120-4192-0910時~20時(月-金)/10時~19時(土日祝)