台湾留学なら台湾留学センター

  • 台湾留学センターのfacebook
  • 台湾留学センターのインスタグラム

台湾留学は太るって本当…?本当のところはどうなの??

台湾留学は太るって本当…?実際に聞いてみた!

 食べ物がとにかく美味しい台湾!そうなるともちろん気になるのは台湾滞在中に太ってしまうんじゃないかと言うことです。
特に女性の方は気になりますよね。本当のところはどうなんでしょうか?
どうして太ってしまうのでしょうか?太ってしまった原因と対策実際に留学した方に聞いてみました!


Content

外食文化にご注意!

 台湾はほぼ毎日外食する外食文化です。そのためキッチンが付いてない物件も多く、留学生も滞在中は外食を余儀なくされます。金銭的にはむしろ外食の方がお得で、しかも美味しいのでついつい食べ過ぎてしまうことに…。特に炒飯や麺など炭水化物が美味しい国です!外食の際は健康面を気遣ったメニューを選ぶようにしてみましょう!

え!?これが○○キロカロリー!??

台湾留学中必ず皆さんがハマる飲み物と言えばそう!「タピオカミルクティー」です。
でもご注意ください。なんとこのタピオカミルクティー大杯(700㏄)でおよそ550キロカロリーもあるんです‼‼以前夏バテ気味だったこともあり1か月間晩ごはんに毎日1杯タピオカミルクティーを飲んでいたところ1ヵ月で2~3キロ太ってしまったことがありました!なぜ飲み物しか飲んでないのに…!と思っていたところカロリーを聞いてびっくりした覚えがあります。美味しいタピオカミルクティーですが、飲み過ぎにはくれぐれも注意が必要です!

誘惑の「夜食」

 台湾は「外食文化」でもあり、「夜食文化」でもあります…!日本では夜10時を過ぎると多くの飲食店が閉まってしまいますが、台湾は明け方まで夜食を売るお店がオープンしています。火鍋のレストランでさえ深夜の時間でも大盛況です!台湾の夜食は日本と違いヘルシーなものより揚げ物、焼き鳥など高カロリーなものが多いです。最初は躊躇している日本人もついつい現地の友達と遊んでいるうちにそちらの夜食文化にどっぷりハマってしまします。

太らないための対策は?

ついつい美味しい食べ物があり過ぎて食べ過ぎてしまいがち…と言う方はやっぱりエクササイズは必要です。

運動中心やジムを利用する

 台湾には各都市に市営の運動中心があります。費用も1回ごとでとっても安いので利用しない手はないです。また大学付属の語学学校に通っている方は大学内のジムやプールも利用できるのでそちらを利用するのもお勧めです。

Youbikeでサイクリング

 台北の至る所で借りられるYoubikeはエクササイズに打ってつけ!料金も安い上台北には整備されたサイクリングロードがたくさんあります。川沿いの風景を楽しみながらサイクリングで運動しましょう!

自助を活用する

  ビュッフェ形式でお弁当のおかずが詰められるお弁当屋さんです。値段もリーズナブルな上に自分で量や野菜などを調節できるのが良いところです!お店によってはさらに五穀米などを提供しているお店もあり、滞在中の強い味方です。

まとめ

いかがでしょうか?
食べ物がとっても美味しい台湾!その分誘惑はたくさんありますが、気を付ければそんなに劇的に太ってしまうことはありません!
台湾の方はサイクリングやマラソンなどアウトドアスポーツもとても好きなので、一緒にしながら交流を深めるのも良いかもしれません。



台湾留学のご相談はこちら

0120-4192-0910時~20時(月-金)/10時~19時(土日)