台湾留学なら台湾留学センター

  • 台湾留学センターのline
  • 台湾留学センターのfacebook
  • 台湾留学センターのインスタグラム
  • 台湾留学センターのyoutube

ボーダーレスシェアハウス

多国籍なルームメイトがほしい!グローバルなシェアハウスのご紹介


『シェアハウスについて詳しく知りたい!』
『留学を通して海外の友達できるかな?』
『中国語や英語が話せなくても大丈夫?』


留学の機会を生かして、シェアハウスに住んでみたい!と思っている方必見です!

世界各国から集まったハウスメイトと共同生活を送り、日々の生活の中で国際交流が出来るBORDERLESS HOUSEをご紹介致します。


Content

1.BORDERLESS HOUSEはどこにあるの?

台北市内17ハウス、177ルームあり、ご自身の学校や好みの地域に合わせてお部屋を選ぶ事が出来ます!

大きく分けて、6つのエリアに各ボーダレスハウスが位置しています。
①台北・西門エリア:台北駅に近く、電車の乗り換えアクセス◎
②士林エリア:外国人に人気で、生活しやすい環境
③大安・信義安和エリア:デパートやレストランが並ぶオシャレな地域
④板橋エリア:新北市にあり、輔仁大学や台北中心部へのアクセス抜群
⑤忠孝敦化・忠孝復興エリア:繁華街や観光地に近い賑やかなロケーション
⑥台電大樓・公館エリア:台湾大学、師範大学から徒歩圏内

例の写真は板橋新埔1のリビングです。

2.BORDERLESS HOUSEのお部屋はどんな感じ?

1人部屋から4人部屋のオプションがあります。
各ハウスの定員の半数は台湾人で、ハウスメイトの国籍の比率が設定されています。
お部屋を選ぶときに、ハウスメイトの大まかな属性を事前に把握することが出来ます。

各ハウスによって、雰囲気やアパートの広さは異なりますが、家具家電はどの物件にも用意されていますので、追加で購入する必要はありません。(寝具は自己手配)

部屋の例の写真は信義安和1の四人部屋です。

ハウスによっては、お部屋から台湾の夜景を臨めたり、快適なリビングでテレビを見たりと、一人暮らしでは借りることが難しい広々とした物件にも住めることがボーダレスハウスの一つの特徴です!

3.BORDERLESS HOUSEでの生活はどんな感じ?

ハウスコンシェルジュによる日本語と英語でのサポート体制が整っており、入居の際にもご自身に適したハウスを選ぶ手伝いをしてくれます。

最短1か月から滞在可能ですので、台湾滞在期間に併せて柔軟に契約を結ぶことが出来ます。(日本語の契約書あり)

また、合同でのパーティも開催されており、他のハウスに訪れたりハウスメイトと交流する機会が多く提供されています!
例の写真は中山雙連1のリビングです。


4.まとめ

例の写真は大安3のリビングです。

いかがでしょうか?
BORDERLESS HOUSEでは、入居者の外国人比率が設定されていたり、台北の各エリアから物件が選べたりと、自分が所属したいコミュニティーを選んで住むことが出来ます。

日々の暮らしの中で国際交流が出来るため、語学の上達にはもってこいの環境です。
BORDERLESS HOUSEで台湾留学生活を送ってみませんか?

★ご契約者様限定紹介






台湾留学のご相談はこちら

0120-4192-0910時~20時(月-金)/10時~19時(土日祝)