台湾留学なら台湾留学センター

  • 台湾留学センターのfacebook
  • 台湾留学センターのインスタグラム

2020.01-03台北オフィス冬季中国語レッスン | 1:2実践会話

台北オフィス自社レッスン | 1:2実践会話



大学の中国語センターで中国語の文法や単語を沢山学んでいても、実際に台湾の人と会話をする場になると、どうしても上手に会話をすることができない…といったお悩みをお持ちの方はいらっしゃいませんか?
DEOW台北オフィスではそのような悩みを抱えているあなたにぴったりの会話レッスンがあります。
この授業は一般の授業とは違い、教科書は一切なしです。また、週に一回一時間ほど、会話をひたすら練習する時間を設けます。勿論、文法や単語の使い方を間違えた際は、その場で丁寧に先生が教えます。ペアで参加して頂くこともできますし、お一人でも他の方と一緒に楽しく勉強をすることができます。もし興味がございましたら、気軽にお問い合わせください。



Content

参加者の感想

私は週に一度1:2会話レッスンを受講しています。普段は大学の中国語センターに通っていますので、そこで学んだ文法や単語を1:2会話レッスンで実際に使ってみるというような形で、特にアウトプットを意識してレッスンを受けています。少し複雑な内容で中国語でどのように言えば良いか分からないときでも、できる限り伝わるように自分の知っている文法や単語を使い試行錯誤しながら話しています。どうしても中国語でなんと言えば良いか分からないときは日本語で話してしまいますが(笑)。しかし、そんなときでも先生が中国語でどのように言えば良いか教えてくださるので大丈夫です。もちろん会話レッスンのときに新しい文法や単語を学ぶこともあります。

会話レッスン中に、中国語について分からないことがあるときは、質問すれば先生が丁寧に教えてくださいますし、大学の中国語の授業で分からなかったことについて尋ねることも可能です。また、先生が「恋愛について」や「日本と台湾の違うところ」、「台湾の人気のお土産」など面白いテーマを持ってきてくださるので、中国語だけでなく台湾のことなどについても学ぶことができます。先生1人に対して生徒が2人だけなので会話の練習をする機会がたくさんあり、私にとってとても貴重な時間となっています。先生もとても明るく楽しい方なので毎回楽しみながら勉強しています。皆さんもぜひ1:2会話レッスンを受講してみませんか?

まとめ

最初は学生の方たちから、学校で学んでいた中国語をなかなか実生活で活かすことが難しく、どうすれば会話が上手にできるようになるの?と相談を受けることが多くありました。そこで、台北オフィスの先生と話し合い、今回この1:2実践会話レッスンを行うことになりました。こちらは、現在大変ご好評を頂いております。このレッスンを通じ、中国語の会話能力アップだけでなく、台湾の文化事情ももっと知っていただければと思います。
これからも皆様の留学生活、またワーホリ生活に役立つ内容をご提供できるようにこちらも努力し続けていきたいと考えておりますので、ぜひ気軽にお問い合わせください。ご連絡お待ちしております。^^







台湾留学のご相談はこちら

0120-4192-0910時~20時(月-金)/10時~19時(土日祝)