台湾留学なら台湾留学センター

  • 台湾留学センターのfacebook
  • 台湾留学センターのインスタグラム

インスタ映え 〇〇タピオカミルクティー

必ず飲みたいタピオカドリンク!

日本人が台湾に来たら必ず飲むとは言っても過言ではないタピオカミルクティー!台湾のタピオカはもちもちしていて、すごくおいしいですよね。ちなみに台湾ではもちもちしていることを『QQ(キューキュー)』と表現するのが可愛い。。そんな台湾ドリンク界の中で最近よくインスタで見かけるものがあるのです!そんな映えるドリンクを今日はご紹介します。
Content

〇〇タピオカミルクティ


どんっ!これ何の味だと思いますか??
正解は『黒糖タピオカミルクティー』でした!周りについている茶色のものが黒糖です。また物によってはタピオカ自体に黒糖の味がついているものもあります。黒糖ももちろん美味しいのですが、タピオカもすごくもちもちしているのも特徴です。またミルクティーも甘めのもので甘党にはたまらない一品です。台湾に観光へ来た友人は振らずに飲んですごく甘い…と言っていたので貰ったら振ることをお忘れなく。。。それでも甘いものが苦手な方には少し甘すぎるかもしれません (笑) お値段は1杯50元ほどとさほど高くないように感じます。

おススメ 老虎堂

ではこの映える 黒糖タピオカミルクティーの有名店を2件ほど紹介しようと思います。まず一件目が『老虎堂』。台北に出来た当初に友達が行った際は2時間越えの待ち時間だったとか!!!!私なら待てません……それでも飲みたい1杯だとか。それを聞いて落ち着いた頃に飲んでみたのですが、確かに美味しい(^^♪ カロリーは高そうだけど美味しいから仕方ない!ですね。今回写真を取り損ねてしまったのでぜひホームページへ。。( ;∀;)

「老虎堂」のお店情報

Add: 台北市士林區大北路38號
Time: 11:00~夜22:30
Facebook:https://www.facebook.com/twtigersugar/

士林のほかにも西門や中山のような日本人がよく行くスポットに構えていますのでぜひ行ってみてください!

おススメ 幸福堂


こちらは最初に写真を載せたお店です。私は台中にわざわざ行って飲んだのですが、実は台北にもあるのだとか。。。ショックでした(笑) しかし台北でもこれを飲めるのだと思うとうれしいです☺ 台北でも軒数が増えてきていますので、これからもっと増えるかもしれません。


私は台中で買ったのですが、このお店で買うと下にある赤い棒から番号を引きその番号のおみくじをくれる嬉しい特典も!。なんだか得した気分です♪ また黒糖タピオカミルクティーだけでなく、フルーツティーもインスタ映えするものばかりです!ぜひぜひ自分好みの一杯を見つけていただきたいです (*^_^*)この店も各地にあるようです~!

「幸福堂」のお店情報

Add: 台北市中正區南陽街6號
Time: 11:00~夜22:00
HP:https://www.xingfutang1792.com/

他店のおススメドリンク


先ほども上記でいいましたがこの黒糖タピオカミルクティー結構甘いです。ですので甘いのが苦手な方にも楽しんでいただけるようほかのお店のおすすめも紹介しますね!(全て私の好きなものですが…)

1 『50嵐』…上の写真です 「1號(ハオ)」というだけで通じます(笑)おすすめの1番という意味です。緑茶+2種のタピオカ+ナタデココです。お茶にナタデココ・・・と思うかもしれませんが騙されたと思って飲んでみてください!甘さ調節もOKです。

2 『COCO』…私は「芒果綠茶(マンゴーリューチャー)」(マンゴー緑茶)に最近はまっています。すっきり飲めるのが夏には最適です。

3 『清心福全』…「藍莓醋(ランメイツー)」(ブルーベリー酢)です。お酢が好きなので果物酢が飲めるこの店はありがたいです。

まとめ

いかがでしたか。
台湾には日本よりも格段にお得にタピオカドリンクを飲めます!お店も3分歩けば何かしらあるほどです。こんなに多くあるとたくさん試してみたくなるものです。飲みすぎには注意しながら自分の好きなお店をぜひぜひ探してみてくださいね。!

台湾留学のご相談はこちら

0120-4192-0910時~20時(月-金)/10時~19時(土日)